ダイエットと運動と禁酒日記

おっさんのダイエットを目的に実施していたこと経過を綴ります

6日経過

昨日は週末で自宅で掃除したり買い物したりちょこちょこ動くことと、ゴルフ練習で体を動かしました。

食事は外食したい気持ちを抑えて自宅飯。あ、でも自炊はしてません。

 

体重:74.0kg

 当初比-0.7kg・前日比-0.3kg

体脂肪:23.6%

 当初比-0.8%・前日比+0.2%

 

1週間が経過して、もうちょっとガツンと減ってほしかったが、とりあえず平均値としては目標値はクリア。ギリギリだけど。

 

昨日のチャレンジ

・体重の記録

 継続中。減らないと苦痛。

・食事の記録

 毎日あすけんで記録。50日で5kgという短期間ではないけど、ダイエット目標と期間に沿ったカロリー取得など計画を立ててくれるすぐれもの。www.asken.inc

・節酒

 毎日浴びるように飲んでたけど、だいぶ節酒できるように。

 残ってた麦焼酎も残りわずかなので、そろそろアルコール摂取しない日も近いか。

・運動

 とりあえず週末に週刊にしているゴルフ練習から。

 これに加えて、筋トレとストレッチを習慣的に続ける仕組み作りを模索中。

 

あと44日!